ねごと

昨日は、寝ながらおっとのひとの顔に2、3発ヒジを入れ、\わたしは純粋ですッ!/と叫び、激しくモミ手してたらしい。一体何の夢見てたの、といわれたけど、ちょっと覚えてないんですよね・・・。あとわたしは寝言でお母さんじゃなくお父さんを呼ぶらしい。多分、子供の頃夜中に具合が悪くなった時とか眠れない時はいつもお父さんを呼んでいたから、かなあ。うちのお母さん一度寝たら目を覚まさないし、お父さん眠りが浅いから、ごく小さい声で呼ぶだけですぐ来てくれたし、お父さんずっとわたしの寝言に付き合ってくれてたらしいし。例:おとうさーんたすけてー(寝言)どうした~?(返事)あたまがとれないよー(寝言)はァ?(返事)みたいな。そう考えるとずっとわたし寝言言ってんだな。まあ普段から寝言みたいなことしか言ってませんけど。