コーヒー

昨日は会社で産休取っているひとが子供をつれてやってきたのだった。しらない人にかこまれても泣いたりグズったり物怖じしたりすることもなく、堂々として落ち着いた態度の赤子。立派だぜ、大物になるぜ、うらやましいわあ。聞くところによると、結構外に連れ出していろんな人に会わせているから、とのこと。ふむ・・・。持って生まれた性格も当然あるだろうけど、人に慣れるって重要なのだなー。ウチも産まれて、外に出せるようになったら、なるべく外に連れて行っていろんなふれあいの機会を持たせた方がいいかもしんまい。なるべくそういう心構えでいようと思うよ!

夜、イタリアン食べに行ったら、食後にコーヒーが出たのであった。もともとコーヒーは好きだったんだけど、つわりのときに気分が悪くなって飲む気が失せてからというもの、カフェインもちょっぴし心配だしねえと思ってあえて飲んでなかったのよね。幸いなことにたいしてほしくもならなかったし。でも昨日はせっかく出してもらったし、べつに1杯飲んだからってただちに影響もないだろってことで、久々に飲んだらコーヒーおいしすぎワロワロ状態に。今朝もついコーヒーショップに寄って、一杯コーヒー飲んでしもうた。久しぶり・・・あー・・・もっそいおいしい・・・。でもねー、飲みすぎイクナイよねー。ま、ほどほどに・・・。デカフェっていう手段もあるけど、デカフェ自体ふつうのコーヒー豆を薬漬けにしてカフェイン抜いてるって話だから、いいんだか悪いんだかよくわかんないし、そもそもカフェイン抜きのコーヒーおいしくないし、今まで飲まずにいられたんだから心頭滅却してさっさと忘れることにする。水飲む、水。

オッパイマッサージ用のアロマオイルと器具が届いて、さっそく使ってる。カレンデュラオイルを買ったんだけど、すごくいいな、これ。マッサージするときに手にもつくんだけど、ささくれが即効良くなってびっくりした。あとかさぶたになってたところが翌日治ってたりとか。スンゲー。今は全身に使ってる。いい買い物した。器具の方は頑張りすぎて流血&おなかが張ってしまった・・・^^^ ので、ほどほどにしたいと思います、はい。