全自動赤ちゃん

こっちもまたほったらかし~に。産休に入ってからというもの、遊びおさめを口実にあちこち行っていたので更新できず、産まれてからはどたばたで更新できずでした。わたしは元気です。

日曜は夫と娘とバウンサーを見に行ってきたのでした。うわさによるとバウンサーというやつはとてもべんりで、これに座らせると勝手にゆらゆらして勝手に寝るという、全自動赤ちゃん一丁上がりという寸法らしい。すばらしい!はよ全自動赤ちゃんを体験したくて、ベビービョルンのベビーシッターを対象月齢(生後三週間)になった瞬間にさっそくレンタルしてみたけど、まだ首グラグラの娘には早かった模様。泣きはしないものの、どうもしっくりこないらしく、超不快そうな顔・・・。このときは早かったけど、二か月になった今、だいぶ首がしっかりしてきたし(すわってはいないけど)夫の同僚がお祝いで買ってくれるというので、全自動リベンジというわけなのでした。

店頭でいろいろ試してみる。寝て揺らすタイプは今ちょうどいい感じ。ピンクのゆりかごでスヤスヤ眠る娘天使過ぎて思わず激写。通行人のひとも「あらかわいい~」と漏らすかわいさ。だろ!かわいいだろううちの娘!!キャホー!!あまりの可愛さに心躍ったけど、使える期間が短かそうなので、結局ベビーシッターをお願いすることに。ハイローチェアも検討したけど、汚した時の洗濯めんどそうだし、超でかいので狭い我が家にはとても置けないよ。。。

夫が娘に使わせるおもちゃをすごくほしがる。正直邪魔になるしイラネーと思ったけど、親心の芽を摘んじゃいけませんよね、と思ってひとつだけ買う。一番場所とりそうなやつを選ぶ夫。わたしのこころ、夫しらず・・・。

暑かったので帰りがけに天然氷のかき氷食べる。口に入れた瞬間、ふわっととけてなくなる!すごい!おいしい!!
f:id:nino23:20120910192838j:plain
かき氷を食べながら、さっき娘がかわいいって言われて嬉しかったね、と夫に言ったら、赤ちゃんだからかわいいんじゃないんだよ、チーちゃん(娘)だからかわいいんだよ、と本気の感じで言われる。うれしいけど、ものすごい強火の親ばかだなあと思った。