しごとおわり

きょうでしごとおわり。

妊娠発覚時は6月まで働いてやんぞ!と鼻息荒く思ってたけど、最近たった30分の電車通勤も立っているのがしんどかった(とくに朝)ので、いい時期に退職できたな~と思います。仕事そのものは事務だからつらくなかったけど、通勤がとにかくつらかった。やっぱり3~4カ月のころは電車の中でおなかが痛くなったり、めまいがしたりでしんどかったし、今度それが過ぎたら今度はおなかが重たくて腰が痛くて立ってるのがつらかったし。帰りは1駅戻れば大体座って帰れたのでそうしてたけど、行きはどうしようもなかったね・・・。通勤時間を早めにズラして、もっともラッシュの時間帯は避けたけど、座れるような状況ではなく・・・。でも時々わたしのニンプさんマークとでっかい腹を見て席を譲ってくれる人がいて、本当にありがたかったです。わたしも産まれて体調戻ったら、困ってる人にやさしくしてお返ししたい。

仕事してお金をもらうっていうのは、とくにこれと言ってウリも技能もないわたしにとって、やなこととかめんどいこと我慢代みたいな感覚なんだけども、この職場はそんなことなかったです。気持ちよく働かせていただきました。たまに「おやおや・・・?」てことはあったけど、寝たら綺麗サッパリ忘れるレベル。今までの職場がアレがアレなもんで(^^)だったので、無駄に鍛えられてただけとも言う。あばばば(^q^)でもそれをさっぴいても、いいところに勤めさせていただいたなあ、という感想しか出てきません。ありがたいことです。とくにお世話になったみなさんにはハンカチを、各部署にはお菓子を気持ちとして置いてきますた。社長には結構なお祝いをいただいて、アワワアワワてなった。ハンカチとかけちくさいものにするんじゃなかったァ~あァ~~~(内祝いは別途しますけども)

明日からは産まれてくる子のために準備しつつ、自分のために色々楽しもうと思います。旅行に行ったり(近場だけどな!)、友達に会いに行ったり、おいしいもの食べたり、散歩したりヨガしたりスイミングしたりしようと思う。べつに仕事してたからできなかった、わけでもないんだけど、無理すると頭痛がするし、夜は猛烈に眠いしで、通常時より体力が落ちて思うように動けなくて。これからは残り少ない妊婦生活を楽しんでやるんだー!!とりあえず近々検診なので、何も異常がありませんように(-人-)