3つの啓示

土曜日の夜は高校の時の部活の同窓会で、本川越まで行ってきた。降りた瞬間ドッヒャー田舎~!!とのけぞるわたくし。高校の時はすげえ都会だと思ってたのに。久々にあった友だちに「ね~ヨー☆カドーとかなかったよね~(笑)」ってゆったら「いやあったし」ってちょう冷静に返された。そうか。あったのか・・・。よく利用していた川越駅は、アトレマインはあるけど、マルイはもうないらしい。あとすげえ飲み屋増えたなァ!と思ったけど、それは高校の時と視点がかわっただけかもしんまい。あんときはファーストフードとファミレスしか目に入ってなかったw 同窓会たのしかった~。いろいろ懐かしい話をしたり、先生の話したり。今年の夏に当時の顧問が亡くなったので(まだお若かったのに)みんなで先生の曲を作ってOBも含めて演奏しようという企画で、いろいろアイディア出し。わたしは、わたしたちがコンクールで演奏した曲が、先生自身高校生の時に部活で演奏した思い入れのある曲だった、という話を先生に聞いていたので、そのフレーズを入れて欲しい、とお願いしてきた。このあいだ先生が亡くなった後、音楽室を片付けてたら、その曲の当時の楽譜とCDが出てきたそうで、もしかしたらまたやりたかったのかもしれないね、とか話してて胸が熱くなったよ・・・。それから後輩達によると、先生、うちの代のこといつも自慢してくれてたんだって・・・ありがとう先生・・・。いい曲ができるといいなあ。ちょっと演奏では参加出来そうにないけど(だってもう3年は叩いてないし)是非なんらかのかたちで関わりたいですね、はい。

しかしエート北海道から帰ってからずっと体調が優れず、とんこつラーメンを食べたあとみたいな胸焼けが続いていた。北海道で食べ過ぎたね・・・と思ったけど、あまりにも胸焼けが長いこと続くので、もしや病気・・・と心配してた。でも金曜、突然雷に打たれたようにある可能性を思いついて、帰りに検査するアレを買って帰る。結果はクロで、いやいやまさかねハハッ使い方間違っちゃったかな?・・・うわあ~どうしよう!って動揺。どうしようってことはないんだけど・・・想定外すぎて・・・。とりあえずおっとに相談して土曜の朝一、病院へ。診察室に呼ばれてすぐぱんつ脱ぐように言われて、そんなつもりなかったから(どんなつもりだったんだか)エエエエとか思ってるうちに恥ずかしい椅子に座らされて棒つっこまれて「ハイこれが~」とか言われても笑うしかないですよね(笑)ゲラゲラ笑いながら「ああハイありがとうございました(爆)」てゆって帰ってきた。そのあとおっとのひとがお祝い!ってゆって近所のフレンチ(おいしい)連れてってくれたけど、だから気持ち悪くて食べられないってゆってんじゃんw 結局わたしの分までモリモリ食べてるおっとのひと見て、おもしろいなあと思った。このひとすごい痩せてるのに、どこにこんなに食べ物が入るんだろう。日曜日はとにかく眠いし気持ち悪いしで予定をキャンセルして一日中寝たり、ネットしたり。変わったこととしては、平時には基本的に嫌いだったジャンクフードがやたら食べたくなって、マク☆ドナルドを買って食べたこと。そのあと当然のように気持ち悪くなって寝込んだw いやハンバーガーが悪いんじゃなくて、体調悪い時に食べたら気持ち悪くなるの当たり前なので、許して欲しいと思う。