スーパーポジティブ

年末、わたしちゃんと親になれんの?という漠然とした不安でモンモンして、結局おっとのひとに泣きつく。おっとのひとはキョトンとした顔して「え?で、何が心配なの??だいじょぶだよ~(^^)」というので、まあそりゃそうだよなーと思って言うのやめた。不安だろうがなんだろうがやるしかないもんね・・・。将来に対する漠然とした不安なんて言葉にするもんじゃないね。自分の言ったことがあとでジワジワと自分の首を絞めてくるという。言ったり書いたりしてスッキリする種類のことと、そうじゃないものの区別はちゃんとしておきたい。

正月は1日動いて翌日寝込むの繰り返しだったのう。29日が同窓会とびんたま忘年会。おひさしに会ったU君がチャラチャラしたちゃぱつになってた。オカーサンはゆるしませんよッ!!30日寝込んで、31日はおっとのひとと池袋で買い物と食事、1日はオークラでおせち、2日は寝込んで、3日ジャンプコン、4日寝込むという感じ。バーゲン行きたいなーと思ったけど、混んでるところに行く自信なくてやめた。明日あたりちょっと行こうか・・・な・・・元気があれば・・・。ジャンプコンはすげえたのしかったけどほんとつかれた・・・。岡村ちゃんのライブ行きたくてチケット手配しようかなと思うけど、スタンディングのライブに耐えられるかまったくわからない・・・。

元旦から地震あってあせった。おせちでくたびれてベッドで横になってたら、いきなりドドドドドて揺れ出してあせる。リビングにいたおっとのひとがころげるように寝室に来てくれて、けっこんしてよかったなーと思う。

あとよくないなーとおもうけど、サッポロいちばん塩ラーメンがおいしすぎて、正月だけで2回たべた。分量よりちょっとお水少なくして、麺と一緒に白菜(かきゃべつ)茹でて、1分前になったら溶き卵入れてたべると、ベリーおいしい・・・。よくないなー。よくないけどおいしいなー。

昨日は唐揚げの下ごしらえして待ってたら、おっとのひとが飲んで帰ってきた。最初だいぶ酔っぱらってて(珍しいから)心配したんだけど、だんだんこっちはごはんのしたくして待ってるのに・・・飲んでくるならはやく言えや・・・気分になってきて、いろいろぶんなげて横になった。ふとんのなかで、おっとのひとが買ってきた名付け事典読んだ。しかし、生まれてくる子の一生使う名前をわたしが決めなきゃならないのか・・・こわい・・・(またゆってる)さっくり読めて呼びやすいやつがイイナーと思うけど、それってどんなん・・・?わたしの名前はお寺さんがつけてくれたので、そこに頼めないかなーとおもって、カーチャンに電話したら、実は墓のあるお寺さんにお願いしたんじゃなくて、バーチャンが付き合ってたかんのんさま(しかも地元じゃなく北広だか千歳だかにあるかんのんさまらしい。なんでや!なんでやバーチャン!!)で、バーチャンしんでから付き合ってないから無理ですネーて言われた。なんと・・・。ショックをうけていたら、カーチャンに、かんのんさまなんかべつにいいわよ!○○ちゃん(おっと)と一緒に考えるのが楽しいんでしょ!大丈夫、好きなのつけたらいいのよ!アンタよかったね!!と言われる。うちのカーチャン、いつもスーパーポジティブ。だいじょぶじゃねえよwと思うことも、カーチャンにかかればだいたい全部大丈夫。ポジティブすぎてはらたつこともあるけど、結局わたしいつもカーチャンに大丈夫って言って欲しいんだな。