犬も食わない

昨日の夜雪が降った。積もるほど降って、今朝はそれが凍って歩きづらかった。地下鉄もいつもより混んでた。

前の会社(北海道)の友だちからメール来て、すげえウザい上司(いいひと)(だいすき)がついに本部勤務になったことを知る。栄転~。でも、あの人のウザさ北海道級だから、東京でどう受け止められんのかな・・・ていらん心配した。がんばってくださ~~~い。

昨日の夜はどうでもいいことでけんかする。普段わたし先に帰ってきて、食事とお風呂の支度をするんだけど、昨日は先に食事をいただいて、8時からお風呂に入ろうと思ってたのよね。げつく見たくて。でもおっとのひとが8時前に帰って来ちゃって、まあそれはべつにいいんだけど、まだごはんが炊けてなくて、あと15分で炊けるから待っててーってゆったのに、えーいますぐ食べたい、じゃあボクお風呂に入るってゆってお風呂入っちゃって。すぐ出るからーってゆったのに、結局8時20分くらいまで入ってて、それからお食事の支度して、おっとのひとに出して軽く片付けたら、もう8時40分くらいで、やってられない気分に。わたし家帰ってきて、自分の食事のとき以外、ずっと食事の支度とか片付けとかお風呂の準備とかしててさー、段取りとかも考えてさー、早くお風呂すませて洗濯機もまわしたいから、げつく後お風呂っていうのもナイな・・・と思って、泣く泣く9時からお風呂入ったよ!!録画してあるけどそういう問題じゃないんだよ・・・。毎日こんな感じで録画してもなかなか時間とれないから、できるだけリアルタイムで見ちゃいたいの!!体調もアレで23時までにはベッドに入るからって逆算してやってるのに、このひと家帰ってきたらごはんできてて、お風呂入っていいですね!!わたしだって仕事して帰ってきてるのに!!てプッツンきちゃったんですよねえーーー。誤解して欲しくないのは、家事を手伝ってくれと言っているわけではなくて、15分待ってって言ったのを待ってくれなかったことと、えーいますぐ食べたい発言がやだった・・・。お風呂入って出てきたら、すぐ食べられるなんていいですね!!カーーーッ!!すぐ食べたいなら自分でやったらいいじゃん・・・。あー思い出してもはらたつけど、文章にしたらホントくだらんな・・・どうでもいい・・・。で、むすーってしてたら、怒ってるの?と聞かれたので、「怒ってるし、貴様のココとココが気に喰わん」とゆって、おっとのひとからゴメンなさいを引き出したのでゆるす。だいたいゆったら気が済む。そんで忘れる。忘れるけど、怒った拍子に思い出して、また持ち出したりする。かも。しれない。よね?あるある~~~。

あ、ちなみに食事を先に済ましているのは、いつものことです・・・。もっと遅くなる日も結構あるし、食べづわりなので、おなかすくとちょっとへんな感じがしていやなので、妊娠してからはだいたい先にいただいてます。