いっけいのキモチ

昨日は勢いにまかせておっとの悪口を書きましたけど、たまたまいろんなタイミングが重なってわたしの気に入らなかったというだけで、いつも優しいし気も遣ってくれるので、いろいろ書いてかわいそうなことをした。すまん。まあでもこれ日記だから記録ということでひとつ。そんで昨夜はいろいろをふまえて、サクサクとお食事の支度をしていたら、おっとのひとは飲みに連行されてしまったのでした~・・・・・・カーッせっかく支度したのにィィィキィィイイイと思ったけど、まあ・・・飲みは・・・仕事だからな・・・ぐぬう仕方ない・・・と思いつつ炊飯器のフタ開けたら、ごはんがビチョビチョだった。超げんなりだよ。いつも取り寄せてる玄米、パッケージ変わったなーと思ってたら、どうやら中身も変わってたっぽい。いつもの水加減だとビチョビチョになるのね・・・。そうゆうの、ゆってくれや。とりあえず今日は白米より気持ち多いくらいの水加減で炊いてみた。うまくいきますように(-人-) あーあとウォーターサーバーの水もとっくに届いてて良い時期なのに、届いてないんだよねえええ。お水飲めなくて不便なんですけどおおお。同じマンションで同じウォーターサーバー使ってるひとがいるから取り違えられたのでは・・・とにらんでる・・・。

なんか愚痴ばっかだな(-ω-)

昨日はストロベリーナイト観た。ずっと竹内ゆう子のカンのみで事件解決してんなー!ザツだなー!!いつか痛い目みたらいいなー(^^)と思ってたので、先週ゆう子が推理失敗したとき内心ガッツポースした!!・・・けど、今週は先週のミスをキッチリ回収していました。ぐぬう・・・。ゆう子ラッキーガールすぎるよゆう子。いっけいが怒りたくなるキモチ超わかる。だからいつもいっけいのキモチでこのドラマ見てる。

最初はにケイスケとマルちゃんとにしじまクンが部下とかチョーいいなー、わたしがゆう子(役)だったらその立場とか人事権とかいろいろ振りかざして、ケイスケとマルちゃんとにしじまクンに妄想接待させよう(ω)にょほほ(ω)とか思ってたんだけども、ゆう子(役)が普段からすげえ周りに気を遣わせるタイプの女で超げんなりした。わざと鞄を乱暴に置いたり、大きな音をたてて、機嫌が悪いことをアピールするとか、こんな上司がいたら、仕事やりづらいよう・・・。こういう人って、こんなヒドい振る舞いするから、周りにどう思われてもいいと思ってるのかなーと思ったら、意外と周りの評価気にしてたりする。ゆってることとやってることちぐはぐ。前働いてた会社ですげえ仕事できるけど、機嫌が悪いときは誰も近づけない、男性陣に影で更年期(いま思い出してもひどすぎる・・・)と呼ばれていた女性上司を思い出すワア・・・。書類バサーッて投げたり、エンターキーを信じられない強さでたたいてたりとか、あからさまに機嫌悪いからそっとしておいたら、意外と傷ついてたとか・・・あとで飲みに連行されて、愚痴聞かされたりとか・・・。悪い人じゃないんだけど、ちょっと素直すぎるのよね・・・。しかし思い出しただけで胃がキューッてなるのお・・・・・・。

ま、そういう気になるところがいろいろあるドラマですが、全体的に楽しく見られました~~~。いろいろ考えるのは良いドラマってことです。あとケイスケが本当はすげええげつない悪い奴になったら完璧だな!(ただの性癖)にょほほ(ω)