心配ないさ

心配ないさぁ~~~は大西ライオンの方しか聴いたことないから、マジモンみにいくべ!!とお友達と相談中。四季りたい!!

昨夜は終業後に育産休の件についてボスにお願いして、帰りにスーパーでお買い物してヘトヘトに疲れた。。。もうお夕食パスタでいいすか。。。くらい疲れた。。。育産休については、いまんとこ最大限協力はするけどナントモ言えませんって感じ。うん、わかる、わかるよ。先のことはわかんないよね。わたしもこんなことお頼み申しておいて、ホントに働けるかわかんないし(体調的に)。だからもう完全にお願いベースって態度で話してきたんだけども、それをおっとのひとに言ったら、なんで?権利でしょ??と言われた。お世話になったし、あんまりご迷惑かけられないし・・・てモジモジしてたら、それとこれとはべつだって。ええーっ。そういやおっとのひとは育児の関係で時短で働いている女性が恐縮している様子を見て、権利なんだから堂々としといたらエエねん!!みんなで協力するし。てゆってたなあ~。そうなんだけど、わたしはその恐縮しちゃう女性の気持ちもわかるよ。。。性根が社畜だから。。。いまの会社ではヌックヌクこそすれ、社畜扱いなんてされたことないけど、長年の社会人生活でたたき込まれた社畜根性ってなかなか抜けないんだよネ。。。ソースはおれ。。。

というわけで昨日のお夕食はツナとなすの和風パスタと、オニオンとサーモンのサラダと、困ったときのキャンベル缶コーンスープにしました。。。手ぬき。。。

しかしなんでわし、自宅で中間管理職みたいにおこられとるんや。。。(おこられてないけど)と思ったらしょっぺー気分になってきたので、スーパーポジティブババア略してポジババことうちのカーチャンに電話。「育産休とれるように話してみたよ」ってゆったら早速「アンタよかったね!!」てゆってた。安定の返答。一瞬「何がよかったんや・・・」と思うけど、まあいいか、くらいには思えるちからわざ。すげい。

そんなカーチャンも今年で御歳60歳。年金て60歳からもらえるけど、もっとあとからもらえばいろいろお得になるらしんだ。よくしんないけど。でも、カーチャンすぐもらう。だってアンタ、待ってる間にしんだら一銭ももらえまへんやん!!(意訳)だって。。。そらそうだ。。。しかしカーチャンそんな歳かあ。。。と思ったら、またちょっとダークネスな気分になってきたので適当に電話切った。ポジババ(母)は「(老後は)だいじょぶ!ウヒョウ!」てゆってた。だから何が・・・。

そんで今朝5時とかにおしっこしたくて目ぇ覚めたんだけど、おしっこしてるうちに急に自分の老後が不安になって、横で寝てるおっとのひとを\老後が不安!!/って叫んで起こす。メイワク。。。おっとのひとは最初は「え?え??」てゆってたけど、最後は「ボク、がんばるから老後だいじょぶ・・・安心です・・・Zzzグーグー」て寝た。ほんまかいな!!どいつもこいつもだいじょぶだいじょぶって!!プンスコ!!と思ってわたしも寝た。まったく、嫁や子がおにんぷさんだとみんな大変だね。。。ひとごと。。。

今朝は地下鉄ですごいお手洗いに行きたくなって思わず途中下車した。もう誰も見てないならおまたおさえて走りたいくらいの勢いでお手洗い行きたい!!ってくらいピンチ。へんながにまたで階段を上がって、お手洗いが見えてきた時は桃源郷や!!と思ったけど、まさかの全部埋まってるパターンのやつで、ほんと「ここからが・・・本当の・・・地獄だ・・・!!!」って感じだった。もうおしまいだ!!と思った瞬間に、ドアがひとつ開いて命拾いした。中から出てきたおねいさんが菩薩に見えた。しかしアレやね、お手洗い行きたいな~って思ってから、おれMAX!になるまでの時間が大幅に短縮されてるね。つうか、行きたいなと思ったときは結構MAXに近い。もっと余裕をもってお知らせして欲しいナ。