愛され力

火曜日の健診はおっとのひとと行きました。おっとのひとと一緒にエコーをみました。いままで下から棒をつっこまれてアイタタって感じだったんですが、今回は多分同行者がいるからか、腹から見せてくれました。いちばん腹がでてるところを出したら、子供って意外と下の方にいるんですよお(^^)と言われて、ぱんつを半分くらいさげられました。やっぱこのおなか、脂肪だったんだ・・・(泣)はじめて生のエコーを見たおっとのひとがすごく嬉しそうにしてたので、わたしも嬉しかったです。帰りにシズラーでごはんを食べました。おいしかったし、楽しかったですまる!

昨日は岡村ちゃんのライブに行ってきたー。すっごいたーのしかったー!ハレンチでイケナイことしてきた//// ほんとエロかったワァ・・・。行って良かった、つうか生きてて良かった、て思った。しかしひさびさのジャニじゃないライブ、いろいろ勝手がちがって戸惑ったけどw 途中で双眼鏡持ってくれば良かったとか思っちゃったw

そんなわけで(?)うちの子はメ~サとじんじんの子と同級生(予定)になるんですね。わたしのTLはじゃ・ニ~ズが好きな人がいっぱいいるんですけど、こういうショッキング?なニュースが流れるときの反応早い人ってすごいなあと思う。脳がインターネットにつながっているのカナ?わたしはじんじんのおめでたけつこんについて言いたいことが「ッアーびっくりしたァ、じんじんはすげいなあ」くらいしかないので、インターネットに書くほどのこともないんですけど、みんなバッと自分の意見を表明してて、おお・・・みんな脳がインターネットに略て思った。直近でわたしがいちばん何かを言いたいほどショッキングだったニュースといえば森本君のことなんですけど、あんときは逆に何も言えなくなっちゃったんだけど、TL見たら結構すぐに悲しんでるひとも多くて、なんつうか、みんな悲しむのうまいな~と思った。そういう素直さて愛される力になると思う。悲しいときに黙ってるなんてホント損。

あ、でも、こういう形のけつこんを否定するツイートも流れてきたけど、大丈夫なのかな・・・。じぶんのフォロワ~のひとのなれそめを全て把握してるのかしら・・・て心配になってもうた。わたしこないだ母親学級行ってきたけど、約半数がおめでたけっこんという手応えでしたよおお。いやほんと、言ってる人は無邪気に言ってるんだろうけど・・・ひとごとながら脇汗かいたわア・・・。わたしは他人がどういう順番でどうしようと結果よければええんちゃう?という感じです。

しかしやっぱそういう想像力って経験しないと身につかないのね。思いやりは想像力っていうけど、人は経験からしか学べないから、思いも寄らないことで誰かを傷つける可能性については常にあたまに置いておきたいなと思う。まあこういうこと考えすぎてるせいで、逆に口がきけなくなったり、うまく立ち回れなくなったりするんですけどネ(;▽;)生きるってタイヘン(;▽;)