牛乳がない

25日(土)は、おっとに八幡までついてきてもらって、ベーグル買う。木曜ひるなんですで、上原のパン屋特集やってて、ココも紹介されてたので。おっとは「いつものベーグル(白金のまるいち)の方がうまい」と言いながら3つ食べていた。かぼちゃとあずきとクリチのベーグルがおいしかった。湯河原のブレッドサーカスのかぼちゃとあずきとさつまいもが入ってるパンみたい。ブレッドサーカス行きたいな・・・。おっとと別れて上原まで散歩。上原の駅が綺麗になってて、お店もたくさん入ってて度肝抜かれた・・・。なんもないと言えば上原(駅)、上原(駅)といえばなんもないって感じだったのに・・・。気をとりなおして、ひるなんですで見たマンマーノでクロワッサン、プーブーでクリームパンを買う。マンマーノてお店は知らなかったけど、プーブーはもともと知ってた。焼きが強くてあんまり好みではないのですが・・・。つうか上原つったらカタネとかハリッツ(それパン屋ちゃう)とかルヴァンとか他においしいパン屋いっぱいあるのに、なんでプーブーなんだろね。ふしぎ。ファイヤーキングでさーちゃんと待ち合わせしてランチ。いろいろ相変わらずだった。。。久しぶりにぱっきまお食べた。やっぱり超おいしい(^~^) でもいつもよりものすごく辛かったんだけど・・・なんで・・・おやじのさじ加減?二郎じゃないねんから・・・(食べたことないけど)あと上原の五行の上に、パクチーの店ができたそうなので、また今度行こうと約束。たのしみー。帰りに新宿のすみのえで、ゴボウパン買って帰宅。家で木曜ひるなんです(録画)見ながら、横山様と一緒にクリームパン食べるプレイした。夜はグラタンにしよう、と思って途中まで作ったところで牛乳がないことに気づいてふて寝。

26日(日)は、おっとと一緒に税務署に行って確定申告。するのを横で見る係をしました。いろいろアレがアレでなんじゅうまんえんももらえると聞き、ウヒョーしましたが、よく考えたらこれ元々自分が払ったお金やんて我に返りました。わたしアレだな、

28日(月)の午前中、母入院。夜、新大久保でシンゴイフオア。最前列。普通に先行でチケット取ったら最前だった。近くて嬉しいけど、見上げなきゃならないので首がイテーの痛くネーノってアータ・・・という感じでした。個人的には去年の前から5列目(通路最前)の方が見やすかった気がする。コンサートも良い席(近い席)で入りたいけど、天井席は全体見られてそれはそれで楽しいのよね。どっちか選べと言われたら近い席をとるけど、まあ天井でも普通に楽しめる・・・ってなにが言いたいかわからなくなってきた。まあいいコンサートはどっから見てもいい、ってことです。イフオアは楽しかったです。帰宅して父に電話したら、(母は)大丈夫だよ、と言われた。うん。そのあと花粉症なんだから帽子かぶれ、眼鏡かけろ、花粉の落ちやすい素材の服を着ろだの、腹帯巻けだの、荷物を持つときは腰に負担がかかるからこうじゃなくてこう持て(電話だからよくわからんかった)だの、ウルセーウルセー^^^ ありがたいけどね。

28日(火)朝は、地下鉄で、わたしの前の席が空いたので座ったら、横からサササて走り寄ってきた人がいたので、座りたかったのかな・・・と思ってそっちを見たら、ジミー大西さんでした。というお話。ジミーちゃん・・・びっくりしたよ・・・。わたしの「偶然お目にかかれて結構嬉しかったのに、誰に自慢してもいまいち反応がうすい芸能人」記録に追加。他に新宿で出会った鳥肌実、町田で出会ったドランクドラゴンの塚地じゃない方、六本木で出会ったピースの又吉さん等。夜、お母さんから電話あった。まあ普通じゃないけど、普通そうにしてた。手術は3/1なので、しばらく電話できなくなるけど、また明日電話する、って言ってた。こういうとき、なんて言えば元気出るかな、、、と思ってるうちに、何もうまいこといえないまま終わった。

29日(水)はすごい雪。寒い。こんなに寒いんだから、杉の木が全部枯れたらいいのにな、と思いながら、降りしきる雪を暖かい部屋の窓から眺めていました。