おっかけ

はてなブログ、日常の何気ないことをちょっと書くのに使いたいなーと思って始めたけど、携帯からかけなくて、つい書かなくなってしまうのう・・・PC起動するのめんどい・・・もう土曜日何してたか忘れたー。

日曜日は中学の部活の同窓会で川越でランチ。川越すげえ遠かった。。。もう10年以上会ってなかったのに、会えばちゃんと友達に戻れるからふしぎ。すごくたのしかった。K夫はもう小学生の子がいるって聞いて、たまげたよ・・・。半数既婚子持ち、半数独身って感じか。Kちゃんはグランドホステスをしているそうで、出会っていちばん興奮した芸能人はあらしだと言っていた。すまっぷ・あらしくらいじゃないとVIPの・・・何?ラウンジ??は使えないんだって。ぶいくらいだと普通に従業員が使うとこ通るよーと言っていた。あときんきは別の航空会社だって。ふうん・・・。あとHちゃんのおねえちゃん(既婚子持ち)は今もきんきのおっかけしてんだって。子供実家に預けたりしてアグレッシブに活動してるらしい。中学の時からだから・・・15年以上?現実見た方がいいよって吐き捨てるように言ってて、うん・・・まあ、なんだ、わたしおっかけとかはしてませんけど、楽しみで自分の生活を犠牲にしてはいかんなと思いました。生きる!

帰りにTが駅まで車で送ってくれる。Tは旦那さんのご両親の近くに住んでて、今日は旦那さんに子ども預けてきたんですって。いやー、わたしも自分の実家は北海道だし、旦那の実家は近いけど、そんなことできるような関係ではないわあ(別に仲悪いとかじゃなく、月1くらいで食事に行くけど、旦那抜きで会・・・うこともあるけど、まあすすんでそういうことはしないかなくらい)って言ったら、Tが「わたしもそうだったよ、でも子供がちゃんとつないでくれるし、親の優しさに甘えるのも親孝行だし、ヒロが仲良くしたいと思えば仲良くなれるよ。」ってゆってた。そういうものか~。義親が~とかいうと、正直めんどいとか思いがちだけど、意地はったり、めんどくさがってるより、可愛がってもらった方が絶対お得だよなあ。今までうまくきっかけもつかめなかったけど、子はかすがいってことで、家族みんなでなかよくなれたらいいなあとか思った。帰りに川越土産でくらづくりのもなか購入。おっとが予想以上にうまがっていたので、もっと買えばよかった。

火曜日は検診。予約してるのに1時間半待ってグッタリ。ついに腹の上からエコーするのがデフォルトになり、ちょっとうれしい。先生が「これが心臓ですよ~はい、こっち膀胱ね~」とか言ってくれても、よーわからんくて「ハァ・・・」とか「へえ・・・」とか寝言みたいな返事してしまった。「大きな異常はありません。小さな異常はわかりませんが」って言われた。そうなんだろーけど、小さな異常あったらどうしようって不安になったよね・・・。ま、ここで「小さな異常あるんですかッ」とか食い下がっても無駄だろうから黙る。病院ってだいたいこういう言い方するところだし、気にしないのがいちばんかなと思って。しかし、だんだんデカくなってきてて、一画面におさまらないから全体像がよくわからない・・・。なんかもっと「わたしの赤ちゃん☆*゚」みたいなキラキラした喜びにつつまれるのかと思ってたけど、わたし、いまんとこずっと人ごとみたいな態勢なんだよなあ。いや、実際には腹膨れたり、息切れしたりしてるんだけど。もちろんうれしいと思ってるし、うまく言えないけど、、、まとめると実感湧かない!以上!!て感じ。まあだから出てくる子と一緒に、わたしもかあさんになればいいかな・・・とかすげえふんわりしたこと思ってる。帰りはこないだあらしちゃんでやってたフォーのお店でおひるを食べて、紅茶のお店でノンカフェインの紅茶をいくつか買って、いいにおいのボディクリームを買って帰った。いつも仕事して帰るとおなかぱんぱんになってたけど、この日はおなかやらかいままで、あー、キミ(腹の子)も疲れてたんだねーと思った。

あ、男か女か聞いてきてってゆわれたけど、体制悪くてわかんなかった。おっとのひとがっかり。ま、仕方ないな。Tは女の子だよ、って生まれる直前まで言われてて、出したら男の子だったらしいので、ああもう聞かんでもええやんという気分でもある。聞くけど。(聞けって言われたから)