ヨーグルト

土曜日はゆっくりやすんで、日曜日は池袋で図書館に行ったり買い物したり。駅前のタカセに入った。ホットケーキ380円だった。やすーい。味ふつう。まあでも380円ならいい。
f:id:nino23:20120327160136j:plain
ホットケーキってまるくて、きいろくて、かわいくて、うれしくなっちゃう食べ物だなあ。でも正直そんなにものすごくおいしいってわけでもない。ホットケーキはホットケーキで、ホットケーキ以上のホットケーキに出会ったこととかあんまりないのに、おいしいホットケーキがあると聞けばつい食べに行ってしまう。ビジュアルですごく得してるんじゃないかなあ、あのホットケーキってやつ。

普段体重計なんか乗らない(デブの悪習)なんだけど、ふと気になって乗ってみたら、先月の検診から3キロも増えていた。がーん・・・。心当たりもちゃんとある。毎日チョコレート食べてた。そら太るよね。あと図書館でたまごクラブ読んだら、チョコレートは脂肪分が多くて赤ちゃんによくないんだって。もーそうなの?早くゆってよね!!というわけで今週からチョコ断ち。代わりにヨーグルト食べてる。あまいの。

そういえば妊娠してから「アンタ、ヨーグルト食べなさい」てお母さんが言ってたから食べてた。そしたら今年花粉症にならなかったんだよね!いつも重症なのに、ほとんど大丈夫だった!!普段と違う事といえば、嫌いなヨーグルトを毎日食べてることくらいなので、たぶんこれが効いてるんじゃないかなーと思ってる。

昨日は産休のあれこれについて話してグッタリ。制度を利用することがわるいことというか、制度を利用することに理解がないっていうのは・・・なんかもうなんかもう。まあでもわたしも社畜だったから、そう思ってしまう気持ちはわからないでもない。けどな~。まあがんばる・・・。で、いろいろむしゃくしゃして、おっとに駅まで迎えに来てもらったり、近所のお好み焼屋さんでお好み焼食べさせてもらったりした。すっかり削られて元気なくしてるおいらを見て、今度担当者と話すとき一緒に行ってあげるからね、と言われる。しっかりしなきゃな~。

とりあえず仕事が休みになったら、絶対これいくぞ、というメモ。たのしみ。
http://www.geidai.ac.jp/facilities/sogakudou/info/h23_morning_14_01.html
芸大って上野なんだねえ。しらなかった。帰りにどらやき買ってかえろ。ますますたのしみ。
あーあと、ここがすごくおいしいと聞いたので今度行く
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13006052/