あまえる親孝行

先週は産休がどうのこうので大変つかれた。担当の非常識すぎる言動が悔しくて眠れなかったりした。結論はまだ出てない・・・けど、いろいろ勉強になったし、やることやったし、うん。これからはもっと上手にやりたいと思う。話の仕方次第ではもう少し違うやり方かつ早期かつ円満な解決ができたんじゃないかなー。向こうも大概だけど、わたしも話の持っていき方が下手だったな。

土日は父と母が北海道から来てくれたので、ハイアットでアフタヌーンティーした。予約した時間より1時間も早くしんじくにつくと言われ、ハテどうやって時間を潰すかなと思ってたけど、結局飛行機が遅れて、エエ感じの時間に到着。助かった。
f:id:nino23:20120402164544j:plain
f:id:nino23:20120402164449j:plain
アフタヌーンティーとスイートハイティー。あれっ?ちょっとショボ・・・ゲフゲフ・・・と思ったけど、ドリンクお代わり自由(茶葉変更可・紅茶もコーヒーもなんでも)かつフィンガーフード食べ放題、と思ったら、ま、最初に出てくるのはこのくらいで丁度、ってとこかしら。ヴィエノワ?かな?のパストラミサンドにブリーが入ってておいしかった。自分でサンドイッチつくるときもよくブリー使うし、好き。最近は妊婦だから生ハム・スモークサーモン避けてる関係で、サンド作ってないわあ・・・。産まれたらまたこしらえよう。たべたい。

アフタヌーンティーの時間に一人前のアフタヌーンティー食べたら、絶対におゆうはんが食べられないので、だいたいどこのホテル行っても、ふたりでひとつの割合で注文、ひとりはドリンクだけ頼んでシェアして食べるくらいでちょうどいいのよね。でもハイアットのアフタヌーンティーてドリンクお代わり自由かつフィンガーフード食べ放題だから、ドリンクのみ注文でシェアする場合は別途1000円追加料金がかかるというシステムということで、あと1000円だせばふつうにアフタヌーンティーが頼める値段になるから結局ひとりひとつづつ頼んで、案の定おゆうはん食べられなかった~、って話。フィンガーフードは作り置きなので、焼き菓子はまだしも、ちょっとしたオードブルは乾いてたし味も濃かったなあ。わたし食い意地がはってるので、こういう食べ放題みたいなのってついうれしくなっちゃって食べ過ぎるから、やっぱふたりでひとつプラスドリンクくらいのほうが量としてはちょうどいいかなあ。でもトータルすごく良かった。ロケーションもいいし、両親も喜んでたし、ホント行ってよかった。

あとおかあさんは一カ月前に手術したとは思えないくらいには元気で、術後の経過や検査結果も良好とのこと。安心した。一応電話で大丈夫だよとは聞いていたけど、それでも不安だったから会えてよかった。
f:id:nino23:20120402164441j:plain
翌日は先日お母さんが行き損ねたかつきちでランチ。いつも出てくるきゅうりのつけもの、大好きだったのに、野沢菜に代わっててショック・・・。最近きゅうり一本70円くらいとかハンパなく高いからだろうか・・・だろうな・・・。ふつうならひれかつ定食120gを頼むんだけど、みんながとんかつ頼むので、ハンバーグにしてみた。おいしかったけど、やっぱかつきち行ったらとんかつ食べなきゃなーと改めて。帰りがけに桜見る~とか言って、神楽坂行ったけど桜咲いてないうえにカナルカフェの込み具合が尋常じゃなかったので、あきらめて新宿に移動。デパートで妊婦用のガードルを買ってもらった。普段ガードルはかないし、妊娠してるしてないにかかわらず、締め付けるような下着は嫌いなので、やんわり断ったけど、腰が悪くなるから、とかいろいろ、うん、簡単にまとめると「心配だからどうしても買ってあげたい!」とのことだったので、遠慮なく買ってもらうことにしました。甘えて買ってもらうという親孝行と自分に言い聞かせつつ・・・あと4カ月くらいなのに12800円もするやつを・・・もったいな・・・とか思いながら・・・でもこれで腰ラクになったらいいなあ。せつじつ。7日がいぬのひだそうなので(トーチャンしらべてきてたw)その日におろすことにします。