かるた

こないだの土曜日はへいせいじゃんぷのDVD観せてもらった。全然当たらなかったジャンパと買ってなかったサマリー。ジャンパ(かるた)で、けいと先輩がゴリラ呼ばわりされてておらおでれえたぞ・・・。そっそんな!ちょっと空気が読めないだけで、そんなゴリラでもないやん!!と思ったけど、そのあとoverのジャンパ(じぇんが)観たらなるほどゴリラだった。べガス辺りから結構ゴリラ。まあもちろんわたしに比べたら全然ゴリラじゃないねんけどねってやかましいわ。サマリーは現場で観てたはずなのにほとんどおぼえとらんかった。おぼえていたのはやまちゃんの空飛ぶ椅子で遠山の金さんくらいか。べつに好きだから覚えてたわけではなく、ただとんでもねえインパクトだったから覚えてるだけだ。好きなこと、楽しかったことは結構すぐ忘れちゃう。楽しかったなあって思いは消えないけど、何が?て言われると、はて?ってなる。いやなことは仔細に覚えているのにねえンフフ。この日はおっとが四国(実家)に行っていたので、夜は一人でぼんやりした。エンジョイかと思いきや、意外と漫然と時が過ぎる。これといって何をするでもなく、いっそお風呂に入るのもめんどかったので、シャワーですませた。いつもこういうときに、人はひとりでは生きられないんだわあと思う。日曜日はおっとが帰ってくるので、掃除洗濯お夕食の準備を済ませ東京ドームのキスマイコンサートへ。前半怒涛のダンスアンドステージって感じだったのに、後半ぐだぐだだった。なんやねんもう。いや、おもしかったけど。

なんやかんやもめてた産休育休については、無事とれるはこびになった。ちょっとアレがアレな手段でひとつよろしく、ということになったので、お金もらえるまでまったく油断できないけど、とりあえず一件落着、ということで。いろいろ勉強になった。しかしいままで泣き寝入りしてきた人ってすごく多いんじゃないかなあ。そりゃまあこんな時期だから、穏やかに過ごしたいけど、べつにこちらとしては無茶を言ってるわけではなく、散々お金払ってきたし、自分がもらえる権利は自分で交渉しなくては。しかし、いずれにしても交渉するならある程度勉強したほうがいいね。あたりまえだけど。丸腰じゃ言いくるめられちゃうし。ネットで調べたり、本買ったり、しかるべき機関に相談したり、やることいっぱい。おっとのひとはついに国会図書館に出向いて判例調べてきてたしwww そこまでするかwww 結局使わなかったけどwww おっとのひとが理解(と多少の知識)があったっていうのはデカいな・・・うん・・・ありがたいことです。