豆大福

f:id:nino23:20120413105257j:plain
妊娠して、落ち着いてからというものあまいものがほしくて仕方ない。隠れてチョコレートを食べてたら、もっそい太った、かつ、胎児によくないという話を聞いたので、チョコレート断ち。つらー。まったく甘いもの食べないのもつらいので、たまに和菓子を食べている。これならマシかなとおもって・・・。こないだ群林堂で豆大福買ったら、おっとがこれおいしいすっごくおいしいってずいぶん喜んでたので、今日は松島屋で豆大福買ってきた。8:20頃にお店に行ったら、ちょうど出来立てとおぼしき豆大福が買えてほくほく。普段は9:30頃に出来上がってるそうで、この時間に行っても買えないらしいのでラッキーだった。お茶と一緒に朝ご飯として食べた。つぶあん。おいしいけど、結構しょっぱいね・・・?上品な味といえばそうなんだろうけど、塩気強めで、わたしはどちらかというと群林堂の方が好きかなあ。うむ。