けち心

おなかが大きくなってきて、寝るときあおむけの体制つらいけど、横向いて寝る習慣がなくて横向きもまたしんど・・・という感じだったので、安物の抱き枕を購入。安物のわりには快適なので、おっとにもおすすめしてみたけど、全然しっくりこない(-△-)てゆってた。昨日も抱いて就寝したら、今朝起きたおっとが「あのねえ、昨日の夜、抱き枕邪魔になったみたいで、『これ(抱き枕)使っていいんだよ?(寝言)』とか言って抱き枕ボクに渡してきたよ。いらないよって断ったらキョトンとしてたから、一応受け取ってすぐ返したら自分でポイッて投げてたけど、覚えてる?」と言われた。覚えてないですね・・・。あと、あおむけくるしい~と言いながら、いつも寝たらあおむけになってるよ、とのこと。あ、それはうすうす知ってた。起床時大概あおむけだから。まあ寝るときにおなかが気になっちゃうから横の方が寝やすい、程度の話なんだよねえ。起きたら抱き枕行方不明だしね・・・。なんか無駄な買い物した気がしてきた。ぐぬぬ・・・。でもいいんです!!これ産まれたら授乳枕になるらしいし!!

とにかく自分のためのマタニティ用品に必要以上に予算を割くのが嫌すぎるのよね。あとちょっとの辛抱だからもったいないと思って、パジャマや下着、枕を買わずに我慢してたけど、やっぱしんどくて結局買ったし・・・。さっさと買ってたらずっと快適に過ごせたのに。子供のモノは必要以上にけちするつもりない、ていうかそもそも買わなきゃないからけちしようがないけど、どうせすぐ使えなくなるしな、とはちょっと思ってるし、ゆだんするとけち心がすぐでちゃう(-ω-)けちもいい加減にしないとなー。