おめでとうをありがとう

今、通っている産婦人科ではお産ができないというわけでございまして(ヨコヤマボイス)、お産のできる病院を探すことに。なるべく大きい病院がいいわよ~と、えらいざっくりとしたアドバイスをいただいて、自分で探す。大きい病院てなんだろう。とりあえずおっとのひとに相談したところ、おじちゃまが教鞭をとっている大学付属病院にブチこまれそうになり、それだけはご勘弁をと思った。知り合いのいる病院なんて心おきなく取りみだせない。というわけでございまして(ヨコ以下略)結局近所のわりと評判良く、設備も整っているという病院に決める(※こころの中で)完全予約制なので、事前に電話。土曜の朝かけたらそれこそチケットぴあも真っ青なつながらないっぷり。電話は根性でつなげたけど、おたく紹介状あるの?あと6月(来年の)分娩は予約終わってますけど?と言われ撃沈・・・。夜空に~乗るには~チケットが必要な~わけで~・・・ばっかもんジャニ☆ファンなめんじゃないよ!こんなんであきらめてたらジャニ☆ファンなんかやってらんないんだよ!!とか勇ましいこと言いながら、実際はいつもの産婦人科にかけこんで泣きついてきた。予約取れないよ~とかゆって。結局だいたいの予定日は7月末ということと、病院(転院先)の予約も取ってもらいことなきを得る。母子手帳まだとりに行ってないから自費治療でたくさんお金かかった(;;)けど仕方ないね・・・。しかし、わたし妊娠に気付いたのが6週、現在7週なのに、お産の予約するだけでこの有様・・・。意識高い()ニンプのひととかもっと前から動いてるんだろうな・・・。とりあえずいい(と言われている)病院にすべりこみ予約とれて良かった(それからおじちゃまの大学病院にいかなくてすんでよかった)もういつ出てきてくれてもいいぞ!!(腹に向かって)(だめだよ)

あと友だちにチョコチョコ報告。土曜は千葉の友だちの店で忘年会。なんで飲まないのか再三聞かれたので(そら聞くわな)勇気を出して、子供できたんだ、と言ってみたら、みんなすごいおめでとうよかったね!って言ってくれて、すごい嬉しかった・・・。家族には話してたし、家族みんな喜んでくれたけど、急なことだったし、思いもよらなかったし、嬉しいけど不安な気持ちもあったから、なんかみんながそう言ってくれて、ほんと嬉しかったなあ。ゆってみてよかった。おめでとうがすごいありがたい。